
いろはや らーめん

ラーメン 杉並区

荻窪から二高通りを経て早稲田通りへ。

懐かしさを感じながら、いろはやにシャッター到着。PPゲット。

その後後列がジョイントし、開店前には5人ほどの待ちが。

定刻通りオープンし、食券を購入しカウンター着席。

厨房は店主が一人で切り盛りしてる感じ。麺は平ざるで湯切りするスタイル。

丁寧に仕事してるのが見てわかります、して、7分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160504115019j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160504115029j:plain

らーめん¥680-

どうよ?この面。

いい意味で時代に逆行したスタイル。

昔のらーめんてきっとこんなだったよね。

チャーシュー2枚、メンマ、ネギ、なるとがデフォで。

自家製麺はするっと馴染む感じがいい。

部位が違う2種類のチャーシュー、肉っぽさを残してて美味い。

なるとも嬉しいな。

地域に愛されるお店になってほしいですね。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

いろはや

杉並区阿佐谷北6-13-1

 

 

つけめんもはじまるのかな?

そちらもチェックせねば。