Homemade Ramen 麦苗 特製醤油らあめん

今年オープンの新店の中でもかなり話題になっているこちらを訪麺。

赤い電車でおなじみ京急大森海岸駅にありまして、屋号はHomemade Ramen 麦苗。非公表なのかな?某有名店出身のご主人だと聞いております。

1310到着で15人待ち。

すごいな、噂通りの並び。新店で、そして、大森海岸という立地を考えても注目の高さが伺えます。

外待ち35分程で店内入店、入ってすぐの券売機で食券購入し、固麺発注。1ロット3杯ずつ丁寧に仕上げてました。待つこと6分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160629135518j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160629135521j:plain特製醤油らあめん¥970-

ビジュアルからしてルーキーのそれじゃないですよね。

やまがた地鶏をメインに使用し、さらに本枯節や煮干など魚介系の出汁を合わせたバランスのいいスープです。

自家製の麺は北海道産小麦を中心にブレンドした細麺でスープとの相性が素晴らしく良いと感じました。

レアレアなピンク色の低温調理チャーシュー、特製にして良かったと心の底から思う美味さ、どうやったらこんな風に仕上がるんだろうか、今年食べた低温調理チャーシューの中で間違いなく上位にランクインします。65℃で何時間?奥が深そうです。

ワンタンは皮から手作りだそうで、驚いたことに肉入り海老入りワンタンでした。ぷりっと食感、1つと言わず2つ食べたかったです。

スープまで完食しませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

omemade Ramen 麦苗

品川区南大井6-11-10

03-3298-5158

 

間違いなくTRY新人部門に入ってくるであろうお店の一つだと思います。