
やきとり まさ吉 限定 比内地鶏の冷やし

ある日の夜、Gパイセンから入電。

「まーくん、まさ吉行きたい」

「行きましょう」

まさ吉に電話すると

「今日はそばがもう終わっちゃいましたけど、それでもいいですか?」

Gパイセンに確認すると

「焼鳥食いたい」

との事なので、即武蔵小山に向かいます。

カウンターに陣取り、

お通し2皿

ポテサラ

トマトのお浸し

鶏皮ポン酢

鶏シウマイ

ささみ明太

つくね

ぼんじり

レバー

等に下鼓を打っていると児玉さんが近づいてき

「ちょっと上に乗る鶏肉が小さくなっちゃうんですけど、冷やし食べます?」

とのありがたいお声掛け。

是非お願いします。感謝感激です。

作り始めますね!とこえをかけていただき、もかなり丁寧に時間をかけて盛り付けている様子で、提供されたのがこちら。

f:id:hynm_miyazawa:20160803223116j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160803223120j:plain冷し比内地鶏そば ¥1,500-

スープ、めちゃくちゃ手が込んでます。昆布と鰹の出汁に比内地鶏の胸肉?(だったかな)をミキサーにかけたものをあわせて、ゆっくりと火入れしていくそうです。

そして、そのスープの美味いこと。まずは出汁が広がり、そこから鶏を感じる。それにいつもの麺が合わないわけはないです。

トッピングの胸肉ともも肉と鮮やかなほうれん草、胸肉の上には生山椒の実、これが美味い。日本酒バカバカ飲めそう。

この夏、とんでもない一杯が誕生しました。

Gパイセンが

「やっべー、まーくん、これうめー」

って喜んでくれたので何より。

ほとんどパイセンが食べてましたしね!

最後スープまで完食させていただきましたが

写真は撮り忘れ。

大変おいしゅうございました。

 

Gパイセン、ご馳走様でした!

 

やきとり まさ吉

目黒区目黒本町5-2-8

03-3792-5216

 

ぼちぼち次の限定、始まりますかね、、もっかい食べたいなぁ。