
中華蕎麦 葛@本町 出し蕎麦

zikonを跡にし、10分ほど歩いて中華蕎麦 葛へ。

半年前にも訪麺しましたが、こちらも待ち合わせ場所からのアクセスもよくこの度再訪と相成りました。

小雨にも関わらず10名ほどの並びにジョイントし、待つこと20分ほどで入店。

券売機で出し蕎麦をポチって着席。

7分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160726122302j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160726122305j:plain

出し蕎麦¥550-

所謂泡系と呼ばれるジャンルで大阪では結構な人気店です。

相変わらずのCPの高さ、すごいですね。

これで550円ってすごい。

スープ、半年前より出し感を強く感じます、こりゃ美味いです。

クリーミーな泡に覆われ濃厚な出汁の香り、それを纏う麺屋棣鄂の麺は甘美という表現が正しいかな、なめらかでのど越し良し、相変わらずの美味さです。

また半年後の進化が楽しみですね。

スープまで完食しませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

中華蕎麦 葛
大阪市西区阿波座1-12-21 喜多ビル1F
 
ローストビーフ丼を食べてるお客さんがかなり多かったので、半年後の宿題です。