
青島食堂 秋葉原店 青島ラーメン チャーシュー増し

久しぶりに生姜の効いた醤油スープが食べたくなり、秋葉原青島食堂へ。

土曜日16時頃にもかかわらず、満席で待ち有。すごいなぁ、人気の程伺えます。

10分ほど並んで店内へ。

券売機(割と最新の券売機かも)で食券を購入し、待っている間に何を買ったか見せて、着席。5分ほどで着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20160702163512j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160702163513j:plain

青島ラーメン¥750- 自家製チャーシュー50円増し
スープ、相変わらず美味いですわ。ビッと生姜が効いてる。
麺はのど越し良い自家製麺。
あと、ここのチャーシュー、最高にうまいですね。
初めての方にもチャーシュー増しをおススメしたいです。
メンマの量もケチってないし、ほうれん草はナイス箸休め。
たまに無性に食べたくなるお店の一つ。
 
長岡を超えたっていう人もいるくらいですがどうなんでしょうか。
まぁ、比べるのはナンセンスかな、どっちも美味いと思います。
 
スープまで完食しませんでしたが
大変おいしゅうございました。
 
青島食堂秋葉原
千代田区神田佐久間町3-20
03-5820-0037
 
次もチャーシュー増し確定です。