バラそば屋@中野 つけめん

の後、徒歩一分のバラそば屋がつけ麺をスタートしていたでの、連食訪麺。

店の外の券売機でつけめんをポチって入店。

1530頃にも関わらず、ほぼ満席。人気ですね、完全にポジションを確立してるあたりさすがです。

普通盛りでオーダーし、待つ事10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160811145319j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160811145148j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160811145323j:plainつけめん¥780-

色艶のいい極太麺、基本の麺だけでちゅるちゅるっと。うん、歯を押し返すむっちりとした弾力のチカラ強い麺、美味いです。

つけ汁には店のウリのバラ肉の盛りが鎮座。麺をくぐらせるとたっぷりのネギが絡んで口の中に入ってきます。豚の旨みとニンニクの香りが食欲を増幅させるつけ汁で、箸が止まらないですね。

バラ肉は安定の美味さ、海苔もこのスープによく合ってました。

最後はスープ割を堪能。

スープ割まで完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

バラそば屋

中野区中野5-59-14

03-6454-0719

 

結構遅い時間まで営業してくれているのも嬉しいですね。