
武蔵家中野本店@中野新町 武蔵家らーめん

ある夏の夜、SALACSの営業の佐藤君から入電。

「まささん、腹減りましたよ」

しょうがねぇ、行くかって事で、ラーメンを食べに。

彼は無性に家系を欲していたので新中野武蔵家へ。

22時をまわっているというのに、待ちがあるほどの人気っぷり。深夜のこってりラーメン、やっぱりみんな好きなんだよなぁ。

武蔵家らーめんの食券を購入して、5分ほどで席が空いたので固めんオーダーして着席。

待つこと8分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160811225218j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160811225219j:plain

武蔵家らーめん 値段は失念

f:id:hynm_miyazawa:20160811225223j:plain無料ライスは家系にはマストです。

どっしりとした濃厚でざらつきのあるスープに、酒井製麺の麺。

これぞ家系の王道スタイル。すげー久しぶりに食べたけど、うまいですね、夜遅い時間に食べたくなるのがよくわかります。

ほうれん草もケチってなくていい。海苔をスープに浸してライスでまいてあげたりとか、ほうれん草乗っけるのもアリだし、自由に楽しめるこういう食べ方ができるのは、とても素晴らしいと思います。

スープまで完食しませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

武蔵家中野本店

中野区中央4-4-1 藤晃ビル 1F

03-3381-0141

 

佐藤君、次の誘いまってます。