
中華蕎そばこてつ@下北沢 醤油特製中華そば

世田谷区 ラーメン

下北沢にできた中華そばこてつを訪麺。

本人の好みが色濃く出たSHOP VELVETの通りを駅とは反対方向にガッツリ進んだ信号の手前にあります。

夕方の到着で待ち無く入店。券売機にて塩と迷いましたが、基本に立ち返り、醤油特製中華そばをセレクト。

基本デフォルトメニューの自分が特製を頼むなんてまぁまぁ珍しいですね。

固麺で発注し、5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160815171741j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160815171742j:plain

醤油特製中華そば¥850-

ビジュアルからして、あてた感満載です。

スープ、うん、美味い。鶏をベースに魚介を合わせてるのかな、どちらも強く主張することなく、バランスが非常に良いですね。

麺は細ストレートで、ざくっと食感、いいね、好きな硬さです。

チャーシューの食感もタイプで実にうまい。メンマの量もケチってなくてイイ。

ワンタンも非常に素直なお味でいい感じでした。

スープまで完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

中華そばこてつ

世田谷区北沢2-39-13田丸ビル1F左側

03-5465-0044

 

塩とつけ麺もあるみたいで、そちらもチェックせな。