石狩鍋ラーメン@りりりきゃんぷ

週末は1年ぶりのGO OUT CAMPへ。

土曜日早朝到着で前日入りしていたレペゼン上田夫妻のシマに合流。

天気は霧雨が続くあいにくな感じでしたが、楽しい仲間と美味い飯と美味い酒でメチャクチャ楽しかったです。f:id:hynm_miyazawa:20161004210036j:image

4回目?5回目のGO OUT CAMPにして初めてこのモニュメント?前で写真撮りました。

 

お手伝いさせていただいている、admiralさんもプラスのNewカテゴリーで初出展!

飛ぶようにスニーカー売れてましたね!

f:id:hynm_miyazawa:20161004210159j:imagef:id:hynm_miyazawa:20161004210228j:image

ひろきさん、だいぶ仕上がってました!

 

2日目雨は止み、富士山を拝むことが出来ました。

で、キャンプの醍醐味と言えばご飯ですよね。自分が参加するという事で、気を遣ってラーメンをこしらえてくれましたよー!f:id:hynm_miyazawa:20161003131243j:imagef:id:hynm_miyazawa:20161003131251j:image

石狩鍋ラーメン@りりりCAMP

前日の晩御飯の石狩鍋を一晩寝かせ、そこに麺と手羽先を投入し最後に葱をパラリ。

鍋の底にかぼちゃとがじゃいもを仕込んでたのが、ポタージュ状に溶け出してかなりいい感じ。

麺は当初自分が低加水麺をリクエストしたんだけど、なかなかスーパーでは売ってなく。北海道小麦100%使用の太麺をチョイスしてみらったんですが、ポタージュのスープ粘度がかなり高めで、結果的に麺がスープに絡む絡む。大正解でした!

タープ内には麺すする音と、手羽先にむしゃぶりつく音が響くのみでした。

大変おいしゅうございました。

 

またりりりきゃんぷ、行きたいですね!

 

あ!

りりりきゃんぷのオフィシャルアカウントもあるので、是非チェックしてみてください!色んな人が参加してて楽しいですよ!

www.instagram.com