
大つけ博 麺屋翔

ラーメン

七彩を食べ終え、ゴミステーションに容器などを分別。

その後、2杯目はどれを食べようかなと 軽く場内ザッピング。

すると、志奈そば田なか前にて田中店主に遭遇。

どこがおススメか聞くと、

「麺屋翔さんの麺、おもしろかったですよ」

とのお答え。なるほど、田なかを食べようかと迷いましたが、ここは麺屋翔へ。

ブースに入ると大橋さんが

「宮澤さ~ん、いーらっしゃいませー」

と気持ちのこもったご挨拶。テンションあがります。

デフォルトでチケット渡して待つこと5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20161016155121j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20161016155126j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20161016155131j:plain

¥800-(食べ比べチケットで)

鶏の濃厚なつけ汁、上質な鶏の旨みを感じます。

 

 

f:id:hynm_miyazawa:20161016155211j:plainリバーシブル麺

こりゃたしかに面白い。

以下麺屋翔のFBより抜粋させていただきました

 ----------------------------------------------------------------------------- 

そして出てきたアイディアが

昨年の無限大麺を更に進化させた

リバーシブル無限大麺∞』
 

今回はリバーシブルというだけあって

2つの麺を表と裏でドッキングしている

未だかつて無い麺なのです。
 

特にこの組み合わせには

膨大な麺の種類から

最高の組み合わせを何度も何度も試し

失敗を繰り返して

この2つの麺で採用しました。
 
【北海道産小麦卵麺】
(北海道産小麦に全卵を練り込んだ深い味わい)
 
【全粉麺】
(栄養価の高い全粉粉、豊かな風味のもっちり麺)
 

この2つの麺がフュージョンすることによって

お口の中で風味が広がりつつ

そしてぷりぷりの食感を生み出します。

--------------------------------------------------------------------

ホントにぷりっぷりで麺の溝?すきま?があるので

つけ汁と絡む面積が広いのも特徴的です。

さらにスープ割は日替わりっていうのも面白い。

この日はトマト割で、メチャクチャ美味かったです。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20161016160032j:plain

スープ割まで完食。

大変おいしゅうございました。

 

昨日から第三陣に切り替わりました。

山形の風林火山のご主人が凱旋来今日で

つけ麺道 癒庵の手伝いをされてるそうなので、そちらも是非チェックしてみてくださいね!