
金色不如帰@幡ヶ谷 塩そば

ラーメン 渋谷区

仕事終わりに幡ヶ谷路地裏の名店へ。

平日夜はスッと入れるから嬉しいですね。(今はどうだろな)

券売機でに食券をポチリ。リニューアル後初の塩そば。

待つこと10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160719204647j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160719204651j:plain塩そば¥850-

この奥深さはなんなんだ、驚愕。スープの厚みが半端ない。

白トリュフオイルやセップ茸のデュクセル等、ラーメンになじみが無い食材を使った唯一無二の一杯。

メンマに添えられてるのが自家製セップ茸のデュクセル(フランス産ポルチーニ茸のソース)で、ソースが溶けることで徐々に味の変化が楽しめる。

蛤の塩そばからだいぶリニューアルされてますが、それでもこれは不如帰の一杯なんだよな。長年食べ続けてる人にはわかる進化、深化だと思います。

ってことで

スープまで完食。汁完。(写真は撮り忘れ)

大変おいしゅうございました。

 

金色不如帰

 

TRY大賞第3位受賞おめでとうございます!