
金色不如帰@幡ヶ谷 味玉醤油つけそば

塩そばを堪能した後、やはり連食しちゃいますよねって事で醤油つけそばをコール。5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160719210506j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160719210352j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160719210501j:plain

味玉醤油つけそば¥1,000-

麺にはバルサミコ酢がかけられてます。並行するように添い寝する穂先メンマ。

トッピングは時計回りに、

追加の味玉、カットレモンは味変期待、レンゲには香草が添えられ、いつもの豚チャーシューは綺麗なピンク色をしてますね。

つけ汁は醤油とは思えない茶褐色っていうのが斬新、すごい発想です。

麺は三河屋製麺の中細麺で、もちろんこれだけでも食べられちゃうやつ。

つけ汁はトリプルスープに、さらに生クリームやバターなどを使いコクをプラスし、さらに表面はエスプレッソ仕立て。なんのこっちゃとお思いの方、是非食べてみてください。つけめんの概念が崩れますよ。

麺をペロリたいらげてスープ割を発注。

スープ割まで完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

金色不如帰

 

研究熱心な店主のお店らーめん店というか、麺料理店と呼んだ方がいいような気がしてきました。