
Bonito Soup Noodle RAIK@永福町 11月の限定 鰹とのどぐろの塩らぁめん と浦和レッズ

方南通りの行列が目印です(アド街ック天国風)

でおなじみの、Bonito Soup Noodle RAIKが11月の限定を麺場VOYAGEとのコラボで開催との事で11月3日文化の日に訪問。

開店時の行列は伸びに伸び、30名くらいでしょうか。完全に市民権を得てる様子で嬉しいです。

f:id:hynm_miyazawa:20161103103643j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20161103103650j:plain鰹とのどぐろの塩らぁめん¥1,150-

麺はゆめちから キタノカオリ ハナマンテン 3種類の小麦を使用した特注麺。このスープによくあってました。

スープはのどぐろと鰹のダブルスープ、のどぐろの切り身、最中の中にはのどぐろのほぐし身、のどぐろの肝オイルが味変として。

のどぐろを随所に使用した一杯なんだけど、スープを飲むとちゃんと鰹を感じさせるあたりRAIKっぽさが出てましたね。

トッピングののどぐろの身、半端ない美味さ。家から白米持参したいレベル。

最中を崩すタイミングを逃して、後半で肝オイルで味変しましたが早めの投入でも良かったかも。

f:id:hynm_miyazawa:20161103103827j:plain〆のお茶漬け¥150-

のどぐろを一緒に炊き、身をon。スープをかけて

f:id:hynm_miyazawa:20161103104500j:plain

お茶漬け風。

満足感高すぎる。ご飯は炊けるだけ炊いて多っぽいけど、ありつけた方はラッキーでしたね。マストで食べなきゃいけない逸品です、

美味すぎる。

のどぐろ、さすが高級魚、脂の乗り方が違う。身が美味すぎるよ。

って事で、スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

Bonito Soup Noodle RAIK

明日8日火曜日も限定やるみたいですよ!

 

そして、光悦した表情で環七を安全運転で北上し、埼スタにてJリーグ最終節を観戦。

f:id:hynm_miyazawa:20161103132428j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20161103133428j:plain

皆さんのおかげで、年間勝ち点1位が決定しました。