雨風本舗@熱海 醤油ラーメン

伊豆方面に用事があり、その途中の熱海で途中下車。

駅前の商店街をぶらぶら散歩しつつ、気になった雨風本舗へ訪麺。

カウンターだけの小さなお店ですがいい雰囲気です。

醤油ラーメンを固麺でコールし、8分ほどで着丼。

f:id:hynm_miyazawa:20161108192948j:imagef:id:hynm_miyazawa:20161108193018j:image醤油ラーメン¥650-

褐色の黒いスープに映える黄色いちぢれ麺。たっぷり刻んだネギと背油ががスープを覆うように泳ぎ、メンマというよりはシナチクと呼びたくなるそれ、チャーシュー、半玉に海苔が乗った王道クラシカルなスタイル。

これぞラーメン!を地で行くビジュアルに食べる前からテンションあがります。

醤油の香りにふんわり香り魚介の香り、ちぢれ麺がよく絡んで美味いなぁ。個人的にはチャーシューがかなりタイプでした。後から入店してきた部活帰りの高校生は、みんなチャーシューメンを頼んでた、自分も彼らと同じくらいの齢だったら間違いなくそれを選ぶでしょうね。

東京で食べられる最先端のラーメンはもちろんだけど、こういうラーメンも大好きです。

スープまで完食しませんでしたが、(後ろ髪引かれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

雨風本舗

静岡県熱海市田原本町5-14

0557-85-1817

 

熱海で乗り換えの際に是非!