真鯛らーめん 麺魚@錦糸町 真鯛らーめん

TRY新人鯛賞受賞やら何かと話題の新店、錦糸町の真鯛らーめん麺魚を訪麺。

 並びどんなもんかなぁと遠目に伺うと、目の前の公園に既に長蛇の列!マジかよ!駅から歩いて行かれる方はその行列と、このでかい鯛の絵が目印です。

f:id:hynm_miyazawa:20161018120437j:plain

平日なのに並びがえぐいです、、、11:45到着で25番目。

平日なのに何で俺も並んでんだろ。。。

列にジョイントし、待ってる間に食券を買うように促されます。

スタッフの方に

「連食大丈夫ですか?」

と尋ねると、OKとの事なので真鯛らーめんと濃厚真鯛味玉つけ麺と2枚購入し、

食券を渡す。

予想してたよりは列が早く進み、1時間ちょっと待って入店着席。

スタッフの方が注文の確認に来てくれて、待つこと10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20161018122004j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20161018122006j:plain真鯛らーめん¥800

到着した瞬間、

いや、ホント言えば既に店内にて鯛の素晴らしい香りが漂っているのですが、

それはみんなのもので、

着丼した一杯は自分の為に作られた真鯛らあめん、自分の為だけに香る真鯛らあめんなわけであります。

宇和島産の鯛を炊き上げたスープは鯛全開、うめーわこりゃ、今まで食べた鯛出汁のらーめんのどれとも違います。

麺は北海道産小麦100%使用の石臼引き全粒粉麺、この麺、スープによく合いますね。

f:id:hynm_miyazawa:20161018122046j:plain

そして、中央に鎮座する燻製されたチャーシューがメチャクチャ美味い、スモーキーでしっとりやわらかくて何枚でも食べたくなるやつです。個人的には今年食べたチャーシューの中でも3本の指に入るかも。

さらにその下には隠れるように鯛のほぐし身が控えてる、鯛尽くだよ、ほんとに。

緑の美しい小松菜はご主人の地元の船橋産、丼に垣間見える郷土愛、素晴らしい。小松菜、味が強くてシャキシャキでした。

行列はだてじゃない、早く再訪麺したいです。

スープまで完食しませんでしたが(後ろ髪ひかれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

真鯛らーめん 麺魚

 

濃厚真鯛味玉つけ麺につづきます。