
真鯛らーめん麺魚@錦糸町 濃厚真鯛味玉つけ麺 

ラーメン 墨田区

前回の真鯛らーめんからのつづきです。

スープを堪能しながらお店の方にお声掛け、10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20161018122721j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20161018122724j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20161018122731j:plain

濃厚真鯛味玉つけ麺¥950

レンゲの上には刻んだタマネギや薬味が添えられてます。麺はウェービーな中太全粒粉入りで濃厚なつけ汁に絡む絡む、めっちゃくちゃ美味いです。

つけ汁は鶏と鯛の出汁を合わせたもので、その名の通りどっしり濃厚なんだけど、しつこさは皆無。するすると箸が進みます。

これは連食して正解だな。

トッピングの味玉は、噛めば一気に鯛の香りが広がります!これは、鯛出汁をポンプで注入してるから。ここでしか食べられない逸品で、是非マストで注文してほしい。

前述の通りスモーキーな香りが堪らない低温調理チャーシューも変わらず美味い。

接客も非常に丁寧で好感がもてるし、ハイレベルでスキが無い一杯です。

 濃厚の方が先に売り切れると聞いていたので、食べられ良かった!

 スープまで完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)

大変おいしゅうございました。

 

ちなみにお店の看板の麺魚の筆文字

f:id:hynm_miyazawa:20161018120437j:plain

文化の友人早川立哉氏によるものだとか。

すげーなたっちゃん。

 

真鯛らーめん麺魚

 

行列必至ですが、並んでも食べる価値大いにありです!