志奈そば田なかセカンド@秋葉原  至高の塩かけそば 房総の恵み 夜限定(30食限定)

 大塚の人気店志奈そば田なかの2号店、志奈そば田なかセカンドを訪麺。

何を食べようか迷いましたが、券売機左上の法則に従わずに、限定にチャレンジ。

食券を渡して、待つこと8分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160702171730j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160702171735j:plain

至高の塩かけそば 房総の恵み夜30食限定¥1,000-

一杯1000円のラーメンを食べる食べないは人それぞれですが、

自分は間違いなく前者ですね。

かけそばの名の通り、トッピングは一切無しで、黄金色のスープは
ご主人の地元千葉県は房総産の伊勢海老、アワビ、サザエから旨みとコクを抽出した
贅沢な味わいです。一口すすればスープの厚みがヤバいヤバい。
麺は、北海道産のゆめちから国産米粉
・甘味の強いもの
・粘りの多いもの
・香りが高い粉
3種類ブレンドさせた多加麺で、モチモチッとした啜り心地の素晴らしい麺です。
トッピングは無いけれども、物足りなさは全く皆無です。
ラーメンで一番コストをかけるのはスープなので、その旨味を存分に味わってほしい一杯です。はっきり言って、食べる価値は十二分にありますよ。

田中店主にも久しぶりにご挨拶。相変わらずナイスガイでした。

志奈ソバ田なかセカンド
千代田区外神田3-4-1
03-3258-5282
 
機会があれば是非試してみてください!