
富士松@荒川遊園前 醤油らーめん

ラーメン 荒川区

荒川線をクルージング中、体が麺を欲したので、

行きたいリストに入れていた富士松を訪麺。

お店は線路沿いにあるので、すぐわかりましたよ。

タイミングよく待ち無く入店。

券売機で醤油ラーメンをチョイスし、待つこと7分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20160723125423j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20160723125426j:plain醤油らーめん¥780

スープはじんわりじんわり優しい味わい、

鶏や野菜、鰹節などを効かせており、出汁を強く感じさせる。

麺は三河屋製麺の注細ストレート、このスープに合ってますね。

チャーシューは肉の食感を軽く残しつつ、絶妙な具合に味がしみ込んでます。

何が突出するわけではないですが、バランスよく丁寧に作られた一杯で好感が持てます。

前客の家族連れが帰り際に

「ようやくこれてよかったです、美味しかったー」

と声をかけ、店主と談笑してるのがいい光景でした。こうやって地元に根付いたいいお店になっていくのでしょう!

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

富士松

荒川区西尾久7-19-6 ベルメゾンヤスダ 104

 

塩も気になるので近々再訪予定です!