
2016年 浦和レッズ備忘録

浦和レッズ

昨年に引き続き、2016年浦和レッズ備忘録。

去年に比べると今年は全然スタジアムに行けなかったなぁ、まぁ、しょうがない。

f:id:hynm_miyazawa:20161212165315j:image

開幕戦アウェイ柏 

1-2勝利

相変わらず好きなスタジアム

youtu.be

 

f:id:hynm_miyazawa:20161212165448j:image

アウェイFマリノス

スコアレスドロー

正直見どころが少ない試合だった、と記憶してます。

youtu.be

 

f:id:hynm_miyazawa:20161212165609j:image

アウェイ川崎フロンターレ

0-1勝

森脇のくさびからちゅんそんのヒールで落として、武藤ダイレクトでまいたファインシュート。

正直完勝に近かった。

その日のブログ

youtu.be

f:id:hynm_miyazawa:20161212165709j:plainACL 浦項スティーラーズ

1-1 ドロー

この日はこんな事件も。

 

f:id:hynm_miyazawa:20161212165803j:plain

アウェイさいたまダービー

この国でホントにダービーって呼べるの対戦カードはいくつあるんでしょうね

0-1勝

柏木の自称結構上手い右足シュートで勝利。

埼玉には浦和だけ。

その日のブログ

youtu.be

 f:id:hynm_miyazawa:20161221182956j:image

鹿島アントラーズ

0ー2負

この時期スタジアム観戦が最高に気持ちいい。

youtu.be

 その間しばらくスタジアムに行けない日々が続く。

吹田も仙台も平日開催は厳しい。

 

その後、かなり空いて、久しぶりのスタジアム観戦はルヴァン決勝。

f:id:hynm_miyazawa:20161226115301j:image

ルヴァンカップ優勝

ルヴァンカップ初代王者

この瞬間どれだけ待ちわびた事か。

 

youtu.be

 

f:id:hynm_miyazawa:20161212170411j:image

ホーム最終戦

1-1ドロー

年間勝ち点1位決定。

youtu.be

 

f:id:hynm_miyazawa:20161212170435j:image

天皇杯

3-3 

PK負け。

ゲームとしては面白かった。でも勝ちたかった。

youtu.be

 

f:id:hynm_miyazawa:20161212170517j:image

CSファイナル

1ー2負け

正直な話、

最後にこんな結末が待ってるとは思ってもみなかった。

youtu.be

その後のCWCでの鹿島の躍進を見ると、悔しい思いもあるし、

他にも色々言いたいことは多々あります。

でも今年はタイトルも取れた。

年間勝ち点1位という目に見えたわかりやすい結果で

シーズンを通して安定したサッカーを見せたのは

浦和レッズだったという事実は揺るがない。

特に2ndの終盤、広島やガンバ相手に

複数得点で勝つ試合なんかは、本当に強くなっているなと思いました。

来季はレンタルで移籍していた生え抜きの選手が何人かチームに戻ってくるみたいですし、チーム内に新たな競争が生まれて、より強い浦和レッズが見れるでしょう!

 

We are REDS!!!

 

youtu.be