
Bonito Soup Noodle RAIK@永福町 限定海老の味噌らぁ麺

ラーメン 杉並区

Bonito Soup Noodle RAIKにて先週からスタートした限定を食べに行ってきました。

21時過ぎ着でタイミングよく待ち無く入店。

限定880円ポチって着席。最近の麺事情に花が咲く。6分ほどして着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170208212730j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170208212822j:plain 限定海老の味噌らぁ麺¥880-

ご厚意の味玉に感謝です。

 

ビジュアルが美しいですね。紫タマネギとネギの色合い鮮やかです。

赤いのはトマトピューレ、丼の添えられてるのはバジル。味変として期待。

イタリアンぽさを狙ったというよりは結果的にイタリアンぽくなったという解釈でいいでしょうか?

どこから箸をつけるか迷ってしまいますが、チャーシューをよけて極太麺を箸で持ち上げる、海老の香りと共にたっぷり麺に絡んだスープ、これ美味いです。

海老と豚と鰹、それぞれの長所を生かしたスープ、海老の大群のあと、鰹がきて、豚がどっしり構えてる感じ。店長これはたいそうなモノを作られましたね!素晴らしい!

トマトピューレの下には鮮やかな色のキャベツが隠れてました。このトマトソースも味変としてなかなかいい役割果たしてましたよ。

非常に完成度が高い限定、って事で

f:id:hynm_miyazawa:20170208213848j:plainスープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

Bonito Soup Noodle RAIK

 

この限定も既に終了してますので、あしからず。

次の限定が気になります!