読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らぁ麺やまぐち 辣式@東陽町 麻婆まぜそば温泉玉子トッピング

年末、RAIKの店長に

「最近食ってないんぢゃないすか?いいんすか?」

とケツを叩かれ、らぁ麺やまぐち 辣式を訪麺。

早稲田の超人気店、らぁ麺やまぐちの2号店でございます。恥ずかしい話この日が初訪麺、11:55到着で外待ち10名。その後も後続が続々です。

こちらの看板メニューの麻婆まぜそばをオーダーしているお客さんが圧倒的に多いので郷に従う。山椒も増やしている人が多かったなぁ。

食券を購入して外で待つこと小一時間ほどで入店し着席。辛さ控えめで発注し、待つこと8分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170105122434j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170105122457j:plain

麻婆まぜそば 温泉玉子トッピング ¥830-

うほ!こりゃ辛そうだけど食欲そそられるナイスビジュアル。

ガッツリ天地返しでかき混ぜて麺とあんをガッツリ合えましょう。かき混ぜてる時から、既にいい香りが半端ない。十分絡んだら、麺をパクリ、うわこりゃ美味い。ウマ辛いタレとひき肉、麺の存在感を感じつつ、舌に山椒の痺れがやってきます。この痺れが何にも代えがたい刺激で、口を経た山椒パワーで身体全体が火照ってくるくるような感覚、早くも癖になりそうな予感、こりゃ中毒性たけーぞ。

大き目のブロック状のチャーシューは柔らかくて美味、あんのひき肉もたっぷりだし、なかなかの食べごたえ、途中から温泉卵を崩して麺に絡めましょう。

f:id:hynm_miyazawa:20170105122552j:plain

卓上には刺激を欲しちゃう人の為に山椒も用意されているのでたっぷりかけてあげてください。

辛いのが得意ではない自分でもペロリ完食。

大変おいしゅうございました。

 

らぁ麺やまぐち 辣式

江東区東陽4-6-3 栗林ビル1F

03-6458-6200

 

丼底には残ったタレが。。。ライスを追加発注してぶっこみたかったですが、次を考えて我慢我慢。

って事で次回につづきます。