麺や佐市幡ヶ谷店 牡蠣らぁ麺

錦糸町に本店?を構える佐市の幡ヶ谷店へ。場所は甲州街道沿い我武者羅の並びですね。

牡蠣らぁ麺をチョイス。固麺発注するとあらかじめ固麺ですがいかがいたしますか?とのことなので、そのままでお願いしますと伝え、10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170107123719j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170107123739j:plain

牡蠣らぁ麺¥900-

牡蠣の身がまるごと2つ、贅沢な一杯ですね。

刻み海苔の黒、糸唐辛子の赤、カイワレの緑、色彩のバランスも美しい。

スープは芳醇な牡蠣そのもの。やや固めに茹でられた麺との相性も素晴らしい。

そして、トッピングの主役の牡蠣はぷりっぷりで、噛めばミルキーな味わいが口いっぱいに広がります。

牡蠣好きだったらマストで押さえておきたい一杯です。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

麺や佐市幡ヶ谷店

渋谷区幡ヶ谷2-6-7

03-6276-0045

 

メニューに白飯があれば、牡蠣リゾットにもなるな。。。

次回確認します!