
オランダ軒@東岩槻 しょうゆチャーシューメン味玉トッピング

ラーメン 埼玉県

僕もその通りだと思います。

 

まさひdiaryの熱心な読者諸君であれば懐かしの文章だと思いますが、

ひっしーの弁でお馴染みの彼と、久しぶりの連れ麺@さいたまです。

 

今回は自分の希望で、東岩槻にあるオランダ軒にしようと。PPとまではいかないけどシャッターしようという事で、新宿集合。そして、時間通りに東岩槻到着(した気がします多くは語らない)。

10:45店到着で9-10番目、あまり回転が良くないと聞いていたのでギリギリでしたが、なんとか許容範囲の順番に並ぶことが出来ました。

そして、11時のオープン前に一気にお客さんの数が増える増える。行かれる方、土曜日は1030着狙いで行けば、そこまで並ばずに食べられるでしょう。

店内に入店し、券売機でしょうゆチャーシューメンと味玉の食券を購入、前情報によると、元肉屋勤務の店主によるチャーシューが絶品との事なので、連食を視野に入れつつもチャーシュートッピングをしてみました。店内で15分ほど待って着席し、待つこと10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170219112838j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170219112842j:plain

しょうゆチャーシューメン味玉トッピング¥1,000-

味玉のテリ具合が最高にタイプだったのでもう一枚。

f:id:hynm_miyazawa:20170219112912j:plainもう写真だけでつたわりますよね?俺の駄文はいらないっしょ?

これぞラーメンて感じで、チャーシューメンは肉の色んな部位が入ってて最高でした。

スープまで完食はしませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

オランダ軒

埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3 イケダ第一コーポ 1F 2号室

 

「塩も評判がいいので、再訪必須です!」

とは、ひっしーの弁。

僕もその通りだと思います。