
らーめん麺くま@久我山 熊らーめん

2月に久我山にオープンしたらーめん麺くまを訪問。

久我山にある中華屋さんが2店舗目として出店したお店という話でございます。

駅出たら北口でいいのかな?

階段下りたら真正面ほぼ左手にあるのですぐわかるかと。

入店すると店内の作りがちょっと変わってるのに驚かされます。

基本全てセルフ。席に座って待って、完成したら丼も自分で取りに行く、

フードコートスタイルです。

そうこうしてると、 5分ほどで呼ばれて自分で取りに行き着丼。 f:id:hynm_miyazawa:20170314190620j:imagef:id:hynm_miyazawa:20170314190632j:image

熊らーめん¥850-

自分の中で空前のワンタンブーム勃発中につき嬉しいトッピング。

熊らーめんにはワンタンと増量チャーシューと半味玉がデフォルトで。

自分の好きなタイプのチャーシューなのが見てすぐにわかりました。

スープは動物系に魚介がほんのり香るスープ、つるしこっとした麺ともよく合います。

ワンタンも美味です、皮がいいねぇ。

オールドスクールなメンマもいい感じでした。

近所に会ったら結構行っちゃいそうなお店です。

 

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

らーめん麺くま

杉並区久我山5-7-19 1F

 

甲斐とのはしごもおススメですね。