
4/28今日まで!Bonito Soup Noodle RAIK@永福町 限定磯の鰹つけ麺

方南通り沿いにあるBonito Soup Noodle RAIKにて、

4月の限定として明日まで提供中、磯の鰹つけ麺。

ようやく食べる事が出来ました。

平日2030到着でタイミングよく待ち無く入店。

券売機にて食券をポチって着席。

twitterで話題の女子大生はこの日は不在、残念。

連れ立ったエリア渡邊氏とだべってるうちに着丼。

f:id:hynm_miyazawa:20170420204034j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170420204044j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170420204037j:plain限定磯の鰹つけ麺¥1,000-

花チャーシューに旬のタケノコ、ご厚意の味玉に感謝です!ありがとうございます。

細麺は昆布水に漬けられて提供されます、麺だけで十分楽しめる素晴らしい味わい。

RAIKで昨年も昆布水つけ麺

miyazawa.blog.houyhnhnm.jp

を食べましたが、去年の比じゃないくらい昆布の濃厚な旨味を感じました。

鮮魚のアラや貝、鰹節で出汁をとった潮つけ麺、

仕入によってアラの種類が変わりスープの構成も異なるので、毎日が異なる味なのも特徴の一つ。

この日は鯛の身がスープにゴロゴロ、アテましたね。このつけ麺、鯛と貝、鰹に昆布のうまみが何層にも折重なってメチャクチャ美味かったです。

もう、ご飯追加するしかないでしょ。

f:id:hynm_miyazawa:20170420204820j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170420204939j:plain

スープをかけて鯛茶漬け風。美味いに決まってる、ご飯追加すると半端ない満足感。

 

f:id:hynm_miyazawa:20170420205204j:plainって事で、スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

Bonito Soup Noodle RAIK

 

この限定、明日で終わりなので急いでください!