読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Japanese Soba Noodles 蔦 ワンタン塩Soba

GW最終日.

だらっと新宿集合して飲んでWINSでNHKマイルで遊んでから、〆のラーメンで巣鴨へ移動。

世界一有名なラーメン店Jananese Soup Noodles 蔦へ。16時前に到着して、整理券をもらって入店まで30~40分てとこでしょうか。整理券システムのおかげなのか、遅めの時間狙えばするっと入れます。

未食のつけそばを食べようと思ったら売り切れていたので、塩をチョイス。

店内にて座り待ちしながら、先に着席した上田夫妻を隠し撮り。

f:id:hynm_miyazawa:20170507174736j:plain

5分ほどで席が空き、着席。

f:id:hynm_miyazawa:20170507175221j:plain阿部君とハートランドで乾杯し、阿部君はトリュフTKGから着丼、その後こちらの麺も着丼と相成りました。

f:id:hynm_miyazawa:20170507175334j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170507175341j:plainワンタン塩Soba ¥1,300-

数種類の塩を合わせた塩ダレに、海産物の旨味が広がる味わいです。

自家製麺はいつまでしっとりなめらかで石田ゆり子みたいです。

トッピングの、どこまでがワンタンなのかっていうくらい面積でかめのワンタン、中の餡には幻の豚今帰仁アグーを使用し、西屋のゆず胡椒で甘みを引き立ててます。

2種類のチャーシューややらかい穂先メンマ、ドライトマトが添えられてたり、トッピング一つ一つが主役級揃いで銀河系。

ここでしか食べられない独創的な味わい、ミシュラン獲得後も奢ることなく高く強い意志を持って日々研究をしているのでしょう、すごいなぁ。

当然ながらスープまで完食しましたが、写真は撮り忘れ。

大変おいしゅうございました。

 

Japanese Soba Noodles 蔦

 

リンクの整理券情報チェックしてから行くのがいいかと思います!