らぁめん山と樹@高円寺 あじ玉らぁめん

今年環七沿いにオープンした新店、らぁ麺山と樹をエリア渡邊君訪麺。

閉店時間22時ギリギリでしたが、営業中でした!やってて良かった!

食券を購入し着席。待つこと10分ほどで着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20170317215946j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170317215949j:plainあじ玉らぁめん¥830-

丼の白に映えるカラーバランスの優れた美しいビジュアル。

スープは動物をベースに魚介がふんわりと香る優しい味わい、醤油が強く主張するわけではなく全体のバランスを考えられており好感が持てます。

麺は手もみ幅広ぴろぴろ平打ち麺、平打ち麺て好きなんです。なんだろうな、平打ち麺の不揃いなあの幅の感じって均等に揃えられた麺とは違って美しくはないんだけど、好きです。

チャーシューは箸で持てば崩れてしまうようなほろっほろ、メンマもシャクッと食感心地よし、どちらも自分が好きなタイプでした。

スープまでは完食しませんでしたが 

大変おいしゅうございました。

 

らぁめん山と樹

杉並区高円寺南5-21-7 107

03-6383-1773

 

つけめんも始めたのでそちらのレポもあげますね!