中華料理 天王@高円寺 生姜醤油ラーメン

新進気鋭の某人気店店主から、高円寺の天王の話を聞く。

町の中華屋のルックスなんですが、生姜醤油ラーメン、所謂長岡系がめちゃくちゃ美味いらしく、早速訪麺。

タイミングよく待ち無く入店。店内では昼から餃子に瓶ビールやら半チャーラーメンやらいい光景が見られます。

店のおススメと書いてある生姜醤油ラーメンを注文し、待つこと10分ほどで着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20170505122615j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170505122621j:plain

生姜醤油ラーメン¥650-

濃いめの醤油スープにほうれん草とメンマ、海苔、ネギ、チャーシュー、まさに王道の長岡ラーメンのそれ。

スープを一口、うわぁ、生姜がっちり効いててスープが美味い、醤油の香りが利いてます。中太の麺とのなじみが非常によく相性も良い感じです。

国産肉を使用したチャーシューはみしっと噛み応えがあるタイプ、日によって物凄いあたりを引く日もあるみたいで、次回への楽しみが一つできました。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

中華料理 天王

 

次回は昼から瓶ビール飲みながら、餃子とチャーハンもつけてみようかな。