貝節麺raik 特製貝節潮そば&〆の貝節ごはん

3月にスタートしたBonito Soup Noodle RAIK二毛作

貝節麺raikを訪麺。

RAIKの定休日月曜日のみの営業でややハードル高め。

夜の部に滑り込んで食べる事が出来ました。

食券を購入し8分ほどで着丼。f:id:hynm_miyazawa:20170320113414j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170320113419j:plain特製貝節潮そば¥950-

f:id:hynm_miyazawa:20170320113427j:plain〆の貝節ごはん¥120- 

も添えた。

蛤やホンビノス貝、店主の気まぐれで牡蠣なんかも入る日もあるのかな?その日によって色々遊びを利かせているっぽいですね。

昆布や椎茸、鰹節に花かつおで追いをしたスープは海の旨味が溶け込んだ素晴らしいスープです。

塩ダレは数種類の塩を使っているそうな。

国産小麦のライ麦入りの全粒粉麺はしなやかで香りも良く、寛美ある味わい。

デフォルト時と同じ3種類のチャーシュー、鶏胸肉に豚ロース、バラ肉の炙りにこの日はロース炙りのサービスありがとうございます。

f:id:hynm_miyazawa:20170320113431j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170320114032j:plain〆の貝節ごはんにはスープをかけてお茶漬け風。

美味いに決まってます。

f:id:hynm_miyazawa:20170320114429j:plainって事で、スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

貝節麺raik

 

月曜日のみの提供なので注意が必要です!

土日の冷やし限定も始まったみたいですし、ますます目が離せない存在になってきました!