手づくりうどん楽々@大阪郡津駅 黒毛和牛肉釜玉

大阪にやばいうどん屋があると聞いて遊びに行ってきました。

目指すは手作りうどん楽々@郡津駅

 

開店の2時間くらい前についてPPと思いきや2番目。椅子が用意されているので座って待ちます。暖かい日で良かった。

オープンと同時に店内入店、ここを教えてくれた方から黒毛和牛釜玉一択と教えられていたのでそれをセレクト。

f:id:hynm_miyazawa:20170319111334j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170319111338j:plain黒毛和牛肉釜玉¥980(だったっけ?失念)

f:id:hynm_miyazawa:20170319111417j:plain

まぁ、これがすごいのうおお。

ここのうどんは打ち立て麺を圧力釜で茹でるんだけど、今まで食べたうどんの中でも群を抜いて弾力がヤバい。

むぎゅうううと歯を押し返す弾力、もっちもちとした食感、こりゃ美味すぎる。

そして、贅沢に乗せられた黒毛和牛、甘めの味付けは高級すき焼きみたいに肉は柔らかく、とろけて無くなってくのが実に惜しい。

途中から出汁割を頼んでうどんにかけて頂くんですが、その出汁割もめちゃくちゃくうまくてそのまま完食してしまいました。

大変おいしゅうございました。

 

手づくりうどん楽々

大阪府神交野市幾野6-6-1

072-891-8833

 

ちく天玉生醤油につづく。