手づくりうどん楽々@大阪郡津駅 ちく天玉生醤油

miyazawa.blog.houyhnhnm.jp

からのつづきです。

こちらのお店、実は基本1杯しか食べられないのですが、注文時に2杯食べたいと伝えると、それやったら、ちょっと席をこちらに変わってくれますか?言われて、席移動、これで2杯お出しできますのでという配慮をしていただきました。

温かい、ありがとうございます。

2杯目はちく天玉生醤油オーダー。f:id:hynm_miyazawa:20170319112759j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170319112803j:plainちく天玉生醤油¥780-

冷たく〆られた綺麗なうどんの上にどーんとちくわ天と玉子天がトッピング。

練り物好きの自分からしたらちくわ天は外せないでしょう。

むっちり弾力の凄い麺、醤油をくるりと一周かけて、ネギとおろしは少しずつ。味変レモンは後から使いましょうね。

麺のポテンシャルをはかるなら冷たい麺がいい

とはだれかに教わった言葉ですが、本当にここの麺すごすぎます。口の中で噛むリズムに合わせて麺が躍る、小さい時からこのうどん食べ育ったら他のうどん食べられないでしょ。

玉子天、割ったら中から

f:id:hynm_miyazawa:20170530202056j:imageこんにちは

エロいエロ過ぎるよ黄身!

後半はレモンをかけてさっぱりと完食。

大変おいしゅうございました。

 

手づくりうどん楽々

大阪府神交野市幾野6-6-1

072-891-8833

 

大阪ツアーやりたいです。