麺庵ちとせ@曙橋 味玉醤油

最近すごくいい評判ばかりが聞こえてくる麺庵ちとせを久しぶりに訪麺。

miyazawa.blog.houyhnhnm.jpこの日以来でしょうか。

曙橋を出て坂を登る人達が全員この店を目指すんじゃないかっていう強迫観念に迫られます。

雨にもかかわらず、外待ち6名ほど。

列のジョイントし20分ほどで店内入店。券売機で味玉醤油をポチャり。券売機右下の方を見ると限定背油煮干ボタンも光っている。。。

ポチャり。

というわけで2杯と相成ります。

醤油味玉からお願いしますとホールの女性に伝える(とてもキュートな女性でした)、

10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170326120607j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170326120611j:plain味玉醤油¥850-

以前のブログを見ていただければわかると思いますが、全体の構成がだいぶ変わってます。

麺は自家製の平打ち手もみ麺、低温チャーシューが3枚と九条ネギの山。と、味玉。

全体的なルックスは八丁堀のあのお店を思わせる。

醤油の香りと旨味を生かした鶏のスープ、美味いなぁこのスープ。

そのスープを泳ぐ麺はピロピロっとした平打ち自家製麺、たっぷりスープと絡んで相性も良し。

チャーシューは、はみはみっとした食感で肉本来の味わいを感じます。これがデフォルトで3枚のるって贅沢ですね。

麺の弾力と食感を楽しみながら、あっという間に麺が無くなっちゃいました。。

スープまで飲み干しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

麺庵ちとせ
新宿区市谷台町18-5
 
背油煮干につづく