麺庵ちとせ@曙橋 限定背脂煮干

miyazawa.blog.houyhnhnm.jp

からの連食です。

ホールの女性(かわいい)に限定をお願いしますとコールし、待つこと6分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170326121651j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170326121655j:plain限定背脂煮干¥失念しました

丼全体を覆い尽くす背脂、ある筋からの情報によると、この背脂もかなり上質なものを使用しているとの事。

たしかにスープを飲むと、背脂の上質な感じがすぐに分かります。クリアな背脂って言ったらおかしいけど、新鮮で雑味が無い。ビターな煮干しに加わるコクと甘み、メチャクチャ美味い。背脂にこんなに感銘受けた事って今まで無かったかもしれませんね。

麺は醤油と同じ自家製の平打ち手もみ麺、スープとの絡みも良い。スープが変わるとまた違った表情を見せてくれます。

限定ではなくレギュラーで出してほしい一杯です。

スープまで汁完しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

麺庵ちとせ
新宿区市谷台町18-5
 
限定は定期的に出るので、こまめなチェック必要です。