麺尊RAGE@西荻窪 軍鶏そば

ある日の日曜日。

西荻窪にある麺尊RAGEを訪麺。この日以来だからまぁまぁ久しぶりの放麺ですね。その間にビブグルマン取ったりと飛ぶ鳥を落とす勢いでお店の評判はウナギのぼりでございます。

10:30到着で2番目。待っている間位にメニューが渡され、軍鶏か煮干か迷いましたが軍鶏をチョイス。定刻通りにお店が空き、カウンターに着席。

5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170423110047j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170423110051j:plain軍鶏そば¥800-

丼から立ちこめる醤油の芳醇な香り、食欲をビンビン刺激してきますね。

スープは一切の雑味無く、鶏の滋味深さを感じます。クリアなんだけど奥行きもあるし、それでいてまろやか、物足りなさは皆無です。素材のポテンシャルの引き出し方が素晴らしいのでしょう、醤油ダレとスープのバランスも良いなぁ。

麺は細麺でザクッとした食感、スープとの相性も素晴らしい。

2種類の低温調理チャーシューと穂先メンマ、カイワレの下に少々のネギ、これ以上でもこれ以下でも無い構成も抜群だと思いました。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

麺尊RAGE

杉並区松庵3-37-22

twitter.com

 

つけめんも気になりますね!