ロックンビリーS1@塚口駅尼崎市 元祖昆布水のつけ麺

miyazawa.blog.houyhnhnm.jp

尼ロックからのつづきです。

予めオーダーしておりました、元祖昆布水のつけ麺をお願いしますとお声掛け。

10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170126122030j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170126121835j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170126122033j:plain

元祖昆布水のつけ麺 ¥1,000

元祖というネーミング、店主の姿勢が伺えて僕は好きです。

トリュフオイルと昆布水、これらを使用するお店確かに増えてますもんね。

それ以上は語りません。

昆布水に浸かっただけでも本当に美味い、チュルチュルっといくらでも啜れるます。

鶏の旨味がギュンギュンに出たつけ汁との相性も言わずもがな、思わず光悦の表情になっている自分がいました。

昆布水によってちょっとずつ味変してくのも楽しめるのがこのつけ麺の長所でもありますよね。

どのタイミングでレモンを絞ったり薬味を投入するのか、食べるのを楽しめる一杯だと思います。

スープ割まで完食しませんでしたが、

大変おいしゅうございました。

 

ロックンビリーS1

兵庫県尼崎市塚口町3-29-13

 

全国麺行脚したいなぁ