らぁめん山と樹@高円寺 つけめん(醤油)

環七沿いにオープンし早くも人気店の仲間入りを果たした感のある

miyazawa.blog.houyhnhnm.jp

山と樹。

2度目の訪問時に

つけ麺はじめました

の看板が目に入り、つけ麺をオーダー。

9分ほどで着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20170504172030j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170504172034j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170504172045j:plainつけめん(醤油)¥850-

麺は注文のたびに手もみしてた、石臼引き全粒粉入り。

見るっからにつけ汁との相性が良さそうな麺。

つけ汁には大ぶりの煮豚と2種類のネギ。麺をくぐらせる前に、まずはお決まりの麺だけでいただく。

小麦が強く香りいい麺だなぁ、らぁめんの時にも思いましたが、ここの麺すごく好きです。シャバっとしたつけ汁にくぐらせれば予想通りのつけ汁との相性。

そして、大ぶりの煮豚、うまいなぁ。やらかくて味付けもかなりの好みです。

塩もあるからそっちもチェックしなくちぇね。

スープ割まで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

らぁめん山と樹

杉並区高円寺南5-21-7 107

03-6383-1773

 

渡部君久しぶり行きたいね!