麺処びぎ屋@学芸大学 限定冷やし醤油らーめん

miyazawa.blog.houyhnhnm.jp

前回に引き続きびぎ屋の冷やし。

この時期は何かしらの限定を出してるからびぎ屋ってホントにすごい。

1130過ぎに到着し、限定ポチリ。待つこと5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170725114826j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170725114834j:plain

冷やし醤油らーめん¥900-

ご厚意の味玉、いつもありがとうございます!

出汁氷と鶏チャーシューがびぎ屋の夏の定番です。

ぷるんとしたスープ、ぐいぐい飲ませる昆布のチカラが偉大です。

そのスープをたっぷり吸った穂先メンマに、バラ海苔も美味い。

麺は細麺できちっと絞められてます。

この絞めるってゆー工程がほんとに大事。

きちっと麺を絞めないと口に入れた瞬間にぬるっ!てなる。そうなると正直悲しくなるし、麺も悲しいと思うんだ。

って事で、

スープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。(写真は撮り忘れ)

 

twitter.com

まだ食べられると思うので気になる方はお早めに!

 

さて、そろそろ例のアレが登場ですかね。。。