づゅる麺池田 限定冷やしマーボナーラ

先週からスタートしたづゅる麺池田の限定が気になっておりようやく訪麺。

その名も冷やしマーボナーラで、カルボナーラとマーボー豆腐のハイブリッド。

f:id:hynm_miyazawa:20170808134347j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170808134358j:plain冷やしマーボナーラ¥850-

食券を渡すと辛さを聞かれるので小辛で。

黄身の下には自家製の朧豆腐、その下に肉みそ、ねぎ、そして麺の層になっているので、ガッツリかき混ぜ混ぜ

f:id:hynm_miyazawa:20170808134500j:plain

ってな具合によくかき混ぜてパクリ!

うまい!

もっちり麺に山椒のしびれとラー油の辛味、ペーストっぽくなった豆腐に巻き込まれるようにしてひき肉にとネギが絡まって口の中に入ってきます、これ美味い。

大盛りでもよかったかなぁなんて思うくらい。

あっという間に麺をぺろりと平らげ。

マーボーがまあまぁ残ったので、追い飯したい所でしたが、残念ながら米がメニューに無いので諦め、マーボーを回収し完食。

大変おいしゅうございました。

twitter.com

これ、今シーズンもう一回食べたいです。