麺処びぎ屋@学芸大学 限定青島みかんの冷やしそば

1年間待ちどおしかったびぎ屋の夏の風物詩が、遂に19日土曜日からローンチされました!

初日は諸事情により行けなかったので、昨日の20日日曜日19時前に訪麺。

入店するなり大将が、

「限定固麺でいいですか?」

と聞いてくれる。笑顔でお願いします。

さきにおかずを出してもらってビールをグビり。

f:id:hynm_miyazawa:20170820185619j:plain今年のおかずは豪華仕様。ご厚意の味玉ありがとうございます!

味玉

サラダ

チャーシュー

焼肉

小松菜

茄子の煮浸し

ツマミに最適すぎる。

f:id:hynm_miyazawa:20170820185629j:plain

長年通ってるけど、びぎ屋でビール、これをずっとやりたかったんだよな。

ほどなくして麺が着丼。

f:id:hynm_miyazawa:20170820185856j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170820185850j:plain

限定青島みかんの冷やしそば¥1,000-

摘果みかんを麺の上に散りばめた一杯。

冷たいスープに合わせる細麺と、みかんの酸味。

とりあえず食っとけな一杯です。

 

びぎ屋