真鯛らーめん麺魚@錦糸町 真鯛つけめん

錦糸町の麺魚がハコを大きくして、道路の斜め向かいに移転したとは聞いていたのですが、移転後ようやく訪麺することが出来ました。

通し営業で席数も倍くらいある15席ほどに増えたので、その影響か、15時過ぎでも待ち無く入店。迷うことなく食券2枚購入し、着席。

待つこと10分ほどでまずはつけめんから着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20170510150818j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170510150813j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170510150816j:plain真鯛つけめん¥800-

麺は全粒粉入りの細麺。

麺の上にはもりっと盛られたスモークチャーシュー、このチャーシュー美味いんだよね。

つけ汁には鯛のほぐし身も隠れてます。

スープだけでも宇和島産の鯛を感じまくるのに身まで入れられたら、大変です。

鯛スープっていうか、鯛食べてるんでないの?ってくらい。

あっという間に麺を食べ終え、スープ割堪能。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

真鯛らーめん麺魚

 

濃厚真鯛らーめんにつづく。