丿貫@関内 境港産新鯵と飛魚の煮干そば 牡蠣和え玉

ニボノフとしてはすぐにでも訪麺線が必至だった横浜の丿貫をようやく訪麺。

1130過ぎに到着で、11人待ち。待つ事30分ほどで店内へ。

まずは赤星で喉を潤し。

境港産新鯵と飛魚の煮干そばうずらトッピングと牡蠣和え玉をオーダー。

ここは基本的には1玉ずつしか麺を茹でないけど、茹で時間が短いのでかなり早く提供されます。

待つこと3分ほどで着丼。

f:id:hynm_miyazawa:20170806120610j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170806120617j:plain

境港産新鯵と飛魚の煮干そば¥800- うずら¥50-

スープ、煮干がギュンギュンギュンドアン

メチャクチャ美味い。最後まで継続する煮干の旨味の押し寄せてくる感じ、やばい。

パキパキの細麺との相性も良く。

肉のこのレアっぷり、ウズラもイイ、酒の肴になりますね。

ある程度麺を食べ終えて、和え玉コール。

和え玉は、ニンニク入れますか?と聞かれるのでもちろんとお願い。

 

f:id:hynm_miyazawa:20170806121320j:plain

牡蠣の和え玉¥350-

f:id:hynm_miyazawa:20170806121458j:plain

美味い、否、旨いに決まってます。

衝撃的な旨さ。牡蠣好きで良かった。

ニンニクが入ってるからなのかもしれませんが、中毒性が半端ないです。

あっという間にペロリ完食。

大変おいしゅうございました。

 

丿貫

神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4

045-251- 2041

 

他のメニューも気になるし、2号店も気になります。