ラーメン黒(醤油) 八咫烏@九段下

以前訪麺時に、が脂を売っていたため、

ありつけなかった八咫烏を訪麺。お盆休み中に訪麺なので待ち無く入店ラッキーだぜ。

ラーメン黒(醤油)をポチってカウンターに着席。

f:id:hynm_miyazawa:20170811124851j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170811124853j:plainラーメン黒(醤油)¥750-

麺線の美しさ、ネギと三つ葉の緑、チャーシューのピンク

スープと油膜、シンプルなんだけど洗礼されてる佇まい、ネオクラシカル

このスープ旨いわ。魚介出汁の感じがめちゃくちゃタイプ。アニマルオフなのな?

三河屋製麺の細麺も長年寄り添った夫婦(めおと)のようにスープとなじむ感じ。

豚チャーシューも見た目にも舌にも美しい味わいでした。

独学でこの味、天才と言われるのもうなずけます。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

八咫烏

 

たまにやる限定もいつかありつきたいです。