シオちゃんと味玉味噌らあめん 中華そば二階堂@九段下

仕事終わりにエリアのシオちゃんと合流して、九段下へ。

昨日からスタートした二階堂の味噌らあめんがお目当てです。

2030過ぎに到着し、待ち無く入店。この時間だとそんなに混まないのかな?

券売機で仲良く味玉味噌らあめんを購入し、ビールもポチリ。

f:id:hynm_miyazawa:20170911203700j:plain髭剃ったんだねシオちゃん。

 

ワンタン¥120-でチビチビやりながら10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170911204259j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170911204305j:plain

味玉味噌らあめん¥950

写真ではわかりにくいかもしれませんが、

たっぷりの野菜の盛りの上にたっぷりのネギ、その下に太ちぢれ麺が隠れてます。

野菜の盛りの中には分厚いけどやらかいチャーシューがゴロゴロ、スープを吸ってさらに旨くなってます。

スープはサラッとしております。複数の味噌を使ってるそうで、すこ~し辛いのが癖になる後を引く旨さ。

味玉もぐうエロで旨かったなぁ。

野菜と麺は結構ボリューミーで食べごたえもありますが、ライス追加しても良さそうです。

シオちゃんも大満足の一杯。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

中華そば二階堂