冷やし真鯛らーめん 真鯛らーめん麺魚@錦糸町

スピードのある夏がいっちまったある日の日曜日。去りゆく夏を惜しみながら錦糸町に降り立ち、麺魚にて夏季限定冷やし真鯛らーめんをいただきました。

日曜日の14時頃、並びは17人ほど。

40分ほど待って入店し、チャーシュー盛りをつまみにエビスをぐびぐびやる、たまらんです、うまいなぁ。

こちらのタイミングで麺を声がけし、冷やしだからなのか割と早めに着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170903145125j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170903145131j:plain冷やし真鯛らーめん

基本的な構成は真鯛らーめんと同じです。

冷たくなったスープでも鯛の強烈な旨味と香り。

全粒粉入りの麺はいつもよりコシがあって相変わらずチャーシューの旨いこと。

最後までキンキンで美味。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

真鯛らーめん麺魚

 

次はあったかいのイキます。

その後埼スタに移動して久しぶりのレッズ戦。

f:id:hynm_miyazawa:20171005154723j:image

ナビスコ今年も取りたかったなー。