冷やし中華 麺恋処いそじ@代々木

いそじの冷やし中華が終了してしまうとの報を聞きつけ、代々木方面にバイクを走らせる。

昼前着でタイミングよく待ち無く入店です。

券売機にて冷やし中華の食券を購入し、中盛りコール。

待つこと10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170920114731j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170920114732j:plain

冷やし中華¥860-

いわゆる冷やし中華じゃない冷やし中華を代表するのが、

ここと千里眼という持論ですが、これに関しては異論の余地はないでしょう。

今までの冷やし中華の概念をぶち壊してくれた一杯。

千里眼は並びがえぐすぎて、なかなか食べられませんが、

いそじに関して言えばそこまで待たずに食べられるのも嬉しい限り。

もっちもちの麺の上にたっぷりのタレ、

チャーシュー、ヤングコーン、メンマ、キュウリ、大葉にトマト、味玉、

あと、タレ氷。

タレ氷を溶かしながら麺に絡めて食べる、この濃厚なんだけど酸味もあって癖になるなぁ。中盛りの麺をペロリ完食、来年は大盛りに挑戦しよう。

最後はスープ割を堪能して汁完、写真は無しよ。

って事で

大変おいしゅうございました。

 

麺恋処いそじ

渋谷区代々木1-145

03-3375-6555

 

冷やし中華は既に終了、来年また楽しみです。