つけ麺 麺や七彩@八丁堀

カツアゲされた後、近江屋洋菓子店でケーキを買い込んで、八丁堀への七彩へ。

券売機にてつけ麺の食券を購入すると、奥のカウンターにはラーメン官僚が!

して、案内された席は幸運にも官僚の隣、久しぶりのご挨拶と色々な情報交換をしながら待つこと10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170917160058j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170917160101j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170917160108j:plainつけ麺¥870-

何回食べても再認識する麺の凄味。

寝かせて熟成させた麺だったり他にも旨い麺はたくさんあります。

ここの麺からは圧倒的なフレッシュさを感じるはず。

みずみずしくて鮮度抜群。

食べたことない人はここの麺を一度試してほしいです。

つけ汁はやや苦みがあるけど、個人的にはこの苦みが好み。

ツルッツルの麺に煮干しのザラッとした粉部分がまとわりついて口に入ってくるのが至福の瞬間です。

つけ汁の中には刻んだチャーシューがゴロゴロ入ってます、ケチってない感じも良いですよね。

麺をちゅるりと平らげてスープ割を堪能。

スープ割まで完食しませんでしたが、

大変おいしゅうございました。

 

麺や七彩