らぁ麺屋飯田商店 わんたん入り醤油らぁ麺@湯河原

日本が世界に誇るビーサンブランドのSALACSの営業佐藤君と

恥ずかしながら未訪麺の湯河原がこちらも世界に誇る超人気店飯田商店へ。

整理券の仕組み等をラヲタ友達に確認し、朝0600に都内出発し、0745現地着。

08時に合わせて配布される整理券をゲット。我々は16-17番。

再集合の10:50までは近くのガストで時間をつぶして、10:50に戻ると、80人くらいの猛者どもの列。恐るべし。

噂には聞いてたけど、ホントにすごいです。

整理券を渡して、列に並ぶと前の方が店員さんと会話してる。

「4人なんですけど、2人遅れそうなんですけどだめですか?」

店員「ごめんなさい、全員そろってない場合はお並び直しください」

まぁ、ルールだから仕方ない。

しかも、その列のお二人は食べずにどこかに行かれた様子。

二人だけ食べればいいのにと思ったけど、まぁ色々あるんでしょうね。

して、1巡目で入店することが出来、食券を購入。わんたん入り醤油らぁ麺とつけ麺を購入し、醤油からと伝えて着席。

製麺室や店内の様子などはらーめん店というよりは割烹のような雰囲気。スタッフの方の所作振る舞いもきびきびしてて、いい緊張感に期待が高まります。待つこと12分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170820111412j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170820111421j:plain醤油ワンタン¥1,100-

ある程度の想像はしてましたが、麺もスープもトッピングも、

全てが想像を凌駕してきてくれました。

シルキーなタッチの自家製麺、旨味の層の厚みと醤油のキレ、鶏油の香り、

どうやったらこんなの作れるんだろ。。。本当にすばらしい一杯。

って事で

f:id:hynm_miyazawa:20170820112155j:plainスープまで完食。汁完。

大変おいしゅうございました。

 

飯田商店

 

TRY大賞受賞おめでとうございます。