味玉つけめん くり山@白楽

横浜方面に用事があったので、ついでに白楽で途中下車。

商店街を抜けて、店前に行くと結構な行列。にんきあるもんなぁ。

18番目にジョイントして待ちます。

食券を購入するのを促され食券購入、しばらくして入店。1時間ちょっとくらいでしょうかね。カウンター角に陣取り待つこと10分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20161218140757j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20161218140714j:plain 

f:id:hynm_miyazawa:20161218140741j:plain

味玉つけめん¥900-

ボリューミーでもっちもちのパワフルな麺に濃厚つけ汁の組み合わせ。

好きだわぁ。

豚魚は期待を裏切らない。

巷にあふれる

またおま系(豚魚つけめんブームの時に、またおまえもかとため息を漏らすフリークが後を絶たず、そう名づけられた)

とは一線どころか二線三線を画す味わい。

本当に美味いです。

あっという間に麺を完食。

スープ割を堪能。

スープ割まで完食できませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

くり山

横浜市神奈川区六角橋1-17-29

045-421-0537

 

並び覚悟で是非。