煮干らぁめん味玉トッピング 淡麗煮干 らぁめん小池@上北沢

上北沢の人気店、らぁめん小池を訪麺。

タイミングよく待ち無く入店し、券売機に対峙する。淡麗か濃厚か、いつも迷うんですが淡麗をセレクトし、固麺コール着席。

待つこと5分ほどで着丼です。

f:id:hynm_miyazawa:20170808204537j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20170808204543j:plain煮干らぁめん味玉トッピング¥880-

煮干の旨味を抽出したスープに細麺がよく合います。

端麗の名にふさわしく上品で品のあるスープ旨いです。

そして、中央に鎮座し彩りを与える低温調理チャーシュー、マジで好きです。

少しだけスープに浸して肉の色が変わってから楽しむのが自分流。旨いんだよね。

これを燻製にしたら麺魚みたいな感じになるのかな?

つくねの存在もポイント高いですよね。

f:id:hynm_miyazawa:20170808204857j:plain

限定のごはんカツオ丼も旨し。

 

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

らぁめん小池

世田谷区上北沢4-19-18 上北沢ハイネスコーポ1F

 

 

限定に関しては

twitter.com

で情報得るべし。