味玉塩(細麺) 麺庵ちとせ@曙橋

最近ラーメンに開眼した上田夫妻ともに、曙橋麺庵ちとせを訪麺。

11:40着で8人ほどの並び。

流石の人気です。20分ほど並んで入店。

券売機と対面しながらも、醤油か塩か担担麺か迷いに迷い、塩をチョイス。その後スッと着席し待つこと10分ほどで着丼です。f:id:hynm_miyazawa:20171118122130j:plain

f:id:hynm_miyazawa:20171118122136j:plain味玉塩¥900-

スープを口に含んだ瞬間の旨味の押し寄せ方が並みじゃないです。

何このスープ、まろやかでふくよかな味わい、塩って甘いんだ!

出汁の層もチカラ強くて美味いです。

合わせる自家製麺は小麦のチカラ強さを感じ、啜り心地に優れ、また麺の持ち上げもよし。

2種類のチャーシューも美味いし、味玉は中までアッツアツです。

材木系のメンマ、最近使ってるお店が少ない気もするけど、ザクッとした歯ごたえ、やはり好きですね。

総じてハイレベルなお店です。

スープまで完食しませんでしたが

大変おいしゅうございました。

 

麺庵ちとせ

新宿区市谷台町18-5

 

次は担担麺狙います。